1010 第3弾 みどり湯

1010クーポンで行ける最後の銭湯は、ひばりが丘にあるみどり湯さんに決定。

 

近くで用事があったので、それを片付けてからウキウキで銭湯へ。住宅街にある銭湯で、公道から少し奥まったところにその銭湯はあった。道から入った突き当りに大きく印象的な看板が!写真を撮ったものの、駐車してあった車が映ってしまってナンバーを消す操作が分からないから、このブログには載せられず。入り口の写真だけを添付する。

 

さすがに3回目なので、受付から入浴までの流れは問題なく終了。着替えて『睡蓮』という浴室へ。今までの銭湯とレイアウトが違いお風呂が中央にあり洗い場がそれを囲むように配置されている。サウナも部屋の中に柱があるちょっと変わった形(私が知らないだけかもしれないけど)で、柱で区切られた、ちょうど一人入れるぐらいに空いているスペースの前にテレビがある。3セット入ったのだがすべてここが空いていたので貸し切り気分を味わえた。温度は90度ぐらいで前に行った庚申湯さんと同じぐらい、じんわりと汗をかける気持ちのいいサウナだった。

 

露天風呂に寝湯があり空を眺めながら入るお湯も快適だったが、なんといってもサウナセット間の外気浴ができる長椅子が2脚あり、休憩もばっちりできることにありがたさを感じた。またホームの銭湯通いに戻るけど、何かの折に触れて新しい銭湯を開拓出来たらいいなと思う。でも冬に距離のある銭湯に行くのは風邪をひくリスクが高いから、温かくなってからかな。